マイベストオブ ○○ in Hey!Say!発表会

平成終わるやんけ~~~~~~~~~~~~!!!

ちょっと寂しいよね。なんか寂しい。

でも明日は新元号をジャニオタと一緒に迎えられるから楽しみだな~~!!

ということで、今日のうちに平成を振り返ってなにか書きたいなと思っていたところ、いつもの山田担のうちの一人とそのヤバい友人たちで発表会を行っていて、そのインスタライブを見ていてめちゃめちゃ楽しかったのでわたしもやります。

 

 

Ride On Time「はじめまして、ジャニオタです」#1

(ここで山下達郎のあの曲)

 

既にお題は貰っているので、私もそれに沿って発表していきます。平成のベストオブ〇〇〜〜!!

 

 

 

 

・ベストオブ自担

これ山田涼介だなあ!!!!!!!!!

今は一応有岡担という立ち位置ですけど(怪しい)、今の自分がいるのは間違いなく山田涼介に出会ったからだし、JUMP担として数々の現場に入ってね、やっぱりうちのスターは最高だなって何度も思うんですよね。

「君にやっとたどり着いたスウィーッ アンサー♡(ウィスパーボイス)」で一生歓声をあげていたい。

 

 

 

・ベストオブ現場

ひとつって言われるとめちゃめちゃ難しいので、アリーナ部門とドーム部門と舞台部門の3つの枠下さい。

 

〈アリーナ部門〉

折鶴コン(ツアー名忘れた)2012年5月9日

\鶴!折れますかッ!/で有名なあの折鶴コン。今を時めくキンプリ(のプリンスの3人)やストーンズの人たちが開演前に客席に登場して折り紙配ってたのめちゃめちゃおもしろいよね。

折鶴コンの何が好きかって、あの折鶴の衣裳なんですよ、まず。最高。あの衣裳で歌うドリカム大好きだった。あと伊野尾くんの天女フライング大好きだったな。

優馬もいたし、まだNYCとして曲も出してたからハイナを毎回楽しく踊ってた。あとこの時のビトラ(ちゃんと紗幕あるやつ)が一番好きです。

そして何よりやまと自分の誕生日だからねwwwそりゃあ思い入れもあるwww

誕生日当日に自担(当時まだ山田担)と同じ空間で「おめでとー!!!!」って叫べる幸せは大きかった。公演後に呼び出されてあの中華屋の前行ったらツイッターで仲良くしてたみんながいてお祝いしてもらったのも良い思い出。

 

〈ドーム部門〉

Jumping CARnival 2015-2016 2015年12月31日

初の京セラ単独カウコン!まじで!めちゃめちゃ楽しかった!!!!!

「こんな遅い時間にコンサートなんてソワソワしちゃうね」ってテンション高いじゃんぷちゃんめちゃめちゃかわいかったし、客席もすごかったんだよね、熱量が。あの中継のウィーケンからのスクガの時の歓声のすごさは一生忘れない。今まで入った現場でいちばんの歓声だったと思う。まじで、すごかった。楽しかった。

 

〈舞台部門〉

Johnnys World 2012年13月(2013年1月)27日(千秋楽)

即答。

もう、あんなに入ったのに、今また過去の現場に入れるとしたら初演ジャニワを選ぶってくらい。楽しかったな。

1人10役のシェイクスピア劇が好きすぎて出てくる作品片っ端から読んだ。

台詞覚えていつでもどこでもジャニワごっこしてた。

高校の教室で急に「マクベス!!!!!!!!!!」って叫んでも誰も驚かなくなった。

ぐるり地球を40分で一回り!それなら妖精パックにお任せを!

 

あとあれ好き「地球の70パーセントは水だ!!!!!!」のとっつー。

未だに12月14日になると赤穂浪士だ!!ってなるし、台詞もわりと思い出せるし、もう、じゃんぷちゃんたちも全てを注ぎ込んでた舞台だけど、こっちも全てを注ぎ込んで見に行ってた。

運よく千秋楽も見に行けて、退場に時間かかってたら舞台袖にはけたみんなが幕の向こうで拍手しながら「お疲れさまでした~~!!!!!!!!!!」って叫んでるのが聞こえてきて、感無量でした。

 

 

 

 

・ベストオブジャニソン

Hey!Say!

満場一致。僕らは平成オンリー。

PVも、メイキングも、めちゃめちゃ見た。

名曲だよね、名曲だと思う。LOVEがほ~ら~!

小6の夏休み、友達みんな集めてPV見てダンス覚えて踊ってたなぁ。ほとんど毎日wwwwwwwwwwwwww

 

 

 

 

・ベストオブジャニオタ的ドラマ

探偵学園Qですかね!!!

全てのはじまりは探Q。探Q出は永遠の新規。

永遠の新規がオタク歴12年目だよウケるな。

元々ミステリーものが大好きな小学生だったので、見ないわけがなかった。単発の方も見てたけどその時はなんも、ね、思わなかったんだけどねwww

連ドラのリュウのビジュアル~~~~!!!!開花〜〜〜〜!!!!ありがとう~~~~~!!!!!!

当時イケパラと同じ時期だったからイケパラからの探Qで火曜日がめちゃめちゃ楽しみだったよね。

 

担当とか関係なかったら圧倒的anegoです。(anego過激派)

 


(あ、お兄ちゃんガチャも追加したい)


 

 

 

 

・ベストオブ自担が輝いた瞬間

(山田部門)

ミスヴァを出した時。

絶賛ジャニーズワールド中で、やまがすごく追い込まれてた時。その頃本当にしんどかったらしいけど、やっぱりえびバックに踊るミスヴァめちゃめちゃかっこよかったよ。

 

(有岡部門)

ターザンの表紙を掴み取った時。

表紙のビジュアルは置いておいてwwwwwwwwww、ヒルナンデスで「ターザンの表紙を飾るぅぅぅぅううぅうううう!!!!!!」って目標を叫んでた有岡くんが、本当にその仕事を掴んだの、かっこよすぎでしょ。

あとはコードブルーのあの涙のシーン。良かった。

 

 

 

 

・ジャニオタとして輝いた瞬間

ジャニオタとしてうわ!!!!日の目を見た!!!!!って思ったのはあのやまヤバい事件。あれはもう事件です。ファンサではなく事件。

つらいことがあっても、「いやでもあの山田涼介に超至近距離で向こうから手を振ってもらえた女だからな」って思うと生きようって思える。

 

プライべート(?)ではじゃんぷちゃんの初紅白が決まった時。

本当にいろんな人から「紅白決まったね!!!」「おめでとう!!!!」って言ってもらえたり連絡が来たりして、わたしが真のHey!Say!JUMPでは????って思いました。じゃんぷちゃん事でお祝いしてもらえるの、ジャニオタ冥利に尽きる。

 

 

 

以上! へいせいじゃんぷでした~~~~~~~!!!!!!!!!

 

 

 

この記事書きながらずっとすのちゅーぶ流していたし、令和はまたガラッと違ったスタンスでオタク出来そうだな~~~!!!!!!!!とめちゃめちゃ楽しみです。